Powered by Six Apart

« 11月1日・2日 修学旅行 | メイン | 人権週間 »

2023年11月17日 (金)

芸術交流会

今日は韓国の水原市の小学生と芸術交流会をしました。

歓迎セレモニーでは、代表がお互いの国の言葉を使ってあいさつしました。

全校で校歌も披露しましたよ。

Dsc06786Dsc06789

その次に、グループに分かれて校舎内を案内しました。

韓国の学校との違いが多くあったようで、水原市の子ども達は

興味深そうに校内を見学していました。

美山啓明の子どもたちは、翻訳アプリや身振り手振りを使って

案内を頑張りましたhappy01

Dsc06797

Dsc04885

メインの芸術交流では、通訳の方に助けてもらいながらも、

英語を使ってみたり、身振り手振りを使ったりしながら一緒に作品を作り上げていました。

テーマは「未来」ですshine

初めはお互いに緊張した様子でしたが、だんだん打ち解けていき、

作品を作りながら笑顔も多くみられました。

Dsc06814

Dsc06831

Dsc06830

Img_7511

Dsc06832

Img_7508

今日のために韓国語の練習もしてきた美山啓明小の子ども達。

今回の貴重な経験を通して、言葉が通じた時の喜びや、文化の違い、

生まれた国は違っても共通していること等など・・

多くのことを学んだようですconfident

出来上がった作品は校内に掲示しますので、

保護者の方々はぜひ参観日にご覧くださいshine