Powered by Six Apart

« 9月1日 キャリア教育(SDGsカードゲーム) 5・6年生 | メイン | 美山音頭の練習 »

2023年9月13日 (水)

9月12日 栄養指導(3,4年)

給食センターより栄養教諭が来て、

3・4年生によくかんでたべることについての授業をしてくださいました。

実際にビスケットを食べて、噛んで食べることで唾液が出たりこめかみが動くことに

気付いたところで、よくかむことで体に良いことがたくさんあることを教えていただきました。

食べ物をかみ応え順に並べるという問題にもチャレンジしましたよflair

Img_0190

感想では、「これからは食べ物を細かく切らず大きく切った方が良いと家族に教えたいと思った。」

「テレビなどをみながら食べるのをやめようと思った。」など

それぞれが自分の生活を振り返ることができていましたよhappy01

よく噛むと体に良いことがいっぱい!

これから1口30回を目標に食べられるといいですねnote

コメント

コメントを投稿